2023年3月25日土曜日

2023.03.23 YahooNews/ほっとせなNEWSに作陽学園高等学校始動の記事が掲載されました。「壮大な修学旅行のように」

2023.03.23 YahooNews/ほっとせなNEWSに作陽学園高等学校始動の記事が掲載されました。岡山の高校が93年の歴史刻んだ旧校舎に別れ告げ、大移動 「壮大な修学旅行のように」と題して、野村校長のインタビュー記事を中心に、校舎移転、倉敷開校についての話が紹介されています。

「開学からの理念である、一人ひとりの成長、人間性と人間力の向上を促すことはこれからも大切にしていきます。そのうえで、本校はスポーツのイメージが強いですが実は進学指導も実績があるので、そこをブランディングし強化していきたいです。もちろんストロングポイントであるスポーツや音楽といった面も生かしつつ、また新校舎は駅や高速道路からのアクセスもいいですから、今後はスポーツツーリズムやスクールツーリズムを通して学校を中心としたエリアの交流人口を増やす役割も担っていければと思います」
詳しくはこちらへどうぞ
ほっとせなNEWS

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月28日(日)10:25~

RNC「ルック」 で紹介されました。 見逃した方は RNC西日本放送公式チャンネル へどうぞ。 「岡山県倉敷市で認定こども園や高校、大学を運営する学校法人 作陽学園。 今年4月、くらしき作陽大学と作陽短期大学がある倉敷市へ作陽学園高校が津山市から移転した。 同校の校長である野村雅...